BLOG

ブログ

第1回ベンチプレス選手権大会

※撮影時のみマスクを外しています。

記念すべき第1回ベンチプレス選手権大会を2022/2/20に開催しました。

この大会は、新しく加入したスタッフの『トレーニーがバチバチに筋肉で競い合いながら、その場が一つになる雰囲気を楽しみたい』という思いだけで開催が決定しました。

今回は、“洋食亭グループプレゼンツ”ということで、優勝商品は“シャトーブリアンステーキ450gのセット”。

なんとしてでも食べたいとの思いで、スタッフも参加させていただきました。

目次

大会要項説明時の様子

当ジムのフィットネス事業部代表である“ブルマッチョ”による大会要項説明時の様子です。

初の開催ということでスタッフも緊張してました。

この“ブルマッチョ”、当ジムの名物トレーナーですので、気になった方は是非一度インスタで!

大会の様子①検量

公平に競っていただくために、検量はもちろん規定もきちんと定めて行ないました。
検温も行ない、常時室内を喚起しながらの実施となりました。

大会の様子②女性挑戦者

女性トレーニーの方も参加されました。
今回は惜しくも準優勝!
次回以降、優勝目指しての参加お待ちしております。

大会の様子③スタッフ試技

優勝商品であるシャトーブリアンを手に入れるために戦いましたが、無念の準優勝タイ。
2回目以降しばらくは、大会参加せず外野で盛り上げます。

大会終了後の10分講義

大会終了後は、参加賞のプロテインをみんなで飲みながら、“ブルマッチョ”による10分講義でした。

今回のテーマは、『より効果的に筋トレを行なうために』。
オーバーロードの原理を中心に話が進み、わかりやすく簡潔に説明してもらいました。

まとめ

※撮影時のみマスクを外しています。

第1回ベンチプレス選手権大会を無事に終えることができました。
この大会、なんと毎月開催するそうです。

そして第2回開催はすでに決定。

“2022年3月13日”

トレーニング未経験の方も会員様以外の方もどなたでも参加できますのでお気軽にお問い合わせください。
見学・応援だけでも参加可能です。
是非皆様のご参加お待ちしております。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 第1回ベンチプレス選手権大会